お客様の声

このコーナーでは、お客様からいただいたご意見を掲載させて頂きます。

1  2  3

かわむら園(1).jpeg

お客様 :かわむら園(東京都) 

     川村武司 様

取扱品目:低木・シュラブ(ポット)

Q1.弊社を選んでいただいた理由、決め手は何でしたか?

 

生産者の漠然としたオーダーを、上手に言語化、具現化してくれる点です。提案と相談をしながら進めてくれるので、信頼できる方だと思いました。

 

Q2.弊社ご利用前のお悩み、困っていたことはありましたか?

灌水作業の自動化、省力化に悩んでいました。 

良い商品を作りたい気持ちとライフバランスにとても困っていました。

 

Q3.弊社ご利用後に変化、メリットがありましたか?

 

灌水の自動化によって、他の作業へ時間を割くことができるようになりました。 

また、液肥の利用など植木生産では馴染みのなかったことにもチャレンジすることができました。

 

Q4.お客様が感じた弊社の魅力があればお願いします。
 

既存設備の利用など、現状に沿った灌水設備の提案をオーダーメイドでして下さることです。 海外の材料なども取り扱いがあるため、非常に柔軟な発想で工事をして下さいます。 また、アフターケアの相談にものってくれるのでいつも頼りにしています。 

貴重なご意見、有り難うございました。

<MY Stellaの工夫>

 当社の工夫…というより、いつも仕事を通じて学ばせて頂いております。

 ユーザーの動向を分析したり、常に新しい事にチャレンジされている園主様です。ですから、かわむら園様には非常に沢山の種類の植栽が栽培されています。当然こう言った現場では、散水設備も柔軟に対応する必要があります。水を欲しがる植栽、欲しがらない植栽、地植えなのか、ポット栽培なのか?使用する培土の量や、排水性、保水性…検討すべき要素はこれに留まりません。  園主様からのリクエストは、設計する私たちにとっても、ヒントやアイディアが得られる良いチャンスです。私たちが工夫をして提案をするということだけでなく、園主様のイメージがどれだけ実現できるのか?それだけを一心に考えて設計し、現場を仕上げる作業は、とても刺激的な時間です。

かわむら園(2).jpeg
かわむら園(3).jpeg