お客様の声

このコーナーでは、お客様からいただいたご意見を掲載させて頂きます。

1  2  3

after A.jpeg

お客様 :泰東園(千葉県) 

     古内一行 様

取扱品目:観葉植物、花木

Q1.弊社を選んでいただいた理由、決め手は何でしたか?

 

他生産者でMYStellaさんの灌水設備、施工を見て、紹介してもらいました。

いろんなメーカーの良い所を組み合わせているところです。

 

Q2.弊社ご利用前のお悩み、困っていたことはありましたか?

 

点滴灌水老朽化で十分に水がかからなかった。

 

 

Q3.弊社ご利用後に変化、メリットがありましたか?

 

灌水方法に選択肢ができ、農場、生産物に選択肢が広がった。

 

 

Q4.お客様が感じた弊社の魅力があればお願いします。
 

新しい情報を入れていろいろチャレンジしてくれ、こちらの要望に答えてくれること。

貴重なご意見、有り難うございました。

​Before

before A.png
before B.jpeg

​After

after A.jpeg
after B.jpeg

<MY Stellaの工夫>

 元の設備は、設置当時としては斬新な、一鉢ずつ丁寧に水を供給する方式が取られていましたが、老朽化が進んだため、スプリンクラーによる散水に全面的にリニューアルを行いたいとのご依頼で伺いました。

 ドリッパー散水からスプリンクラー散水への転換ですが、両者では使用水量や使用水圧が大きく異なります。そのため、機種選定が重要となります。低圧作動が可能で、散水直径が大きく、少水量…そんな雲をつかむ様なスプリンクラーを探すことからのスタートでした。さらに、ポットの大きさや植栽の配置などをお伺いした上で、今回の条件に合ったスプリンクラーを急遽海外から取り寄せました。

 新しいものを取り入れる際には、慎重な判断が強いられますが、園主様が弊社を信頼して任せてくださったおかげで、新たな技術を日本に導入することができました。 (こちらの内容の詳細はYouTubeチャンネルでもご覧になれます)